サッカーにはそんなに興味の無い薬剤師ですが、今回のサッカーワールドカップブラジル大会の様な大きな大会は「にわかファン」になってしまいます!

日本戦は全て見ましたが、サッカー素人でも本当に残念でしたね。
よく一試合目は全くやりたい事がわからなかったなんてニュースや解説では言われていますが、私的にはコートジボワールのドログバ選手にやられた感が否めません。
ギリシャ戦は途中から10人vs11人と人数的に有利になったにも関わらず、ゴールを決められず、最後のコロンビア戦はかなり押していたけど、力の差ってところでしょうか?
色んな事を言われますが、やはり最後にザッケロー二さんがこの試合で辞めてしまうのが分かりませんね・・・。

サッカーというのはこういうものなのでしょうか?
先週、ちょっと体調をくずしたのと、プライベートでいろいろ問題を抱え、食欲が落ちた時期がありました。

ここ数か月で体重が増えていたので、その分減った!と思ってちょっとうれしかったのですが、気づいたらすぐに元に戻ってましたね(汗)。
食べられなかった反動、というわけではないのですが、でもまた普通に食べるようになったので、すぐに戻ってしまったんだと思います。

その逆もあって、お正月とかに食べ過ぎた!と思っても、調剤業務に戻ったらすぐにその分は取り戻せたってことありませんか?
結局通常の体重を少しずつ落さないと、そういった短期間での体重の減少は意味がないんだな~とつくづく感じました。

ということで、少しダイエット頑張ってみようかな!?
日々の調剤業務以外のことに追われている薬剤師です~(汗)。

仕事が忙しいのはもちろんなのですが、それ以外にもなんだかんだやらなきゃいけないことが多くて、てんてこ舞いになってます。
さらに考えたりしないといけないこともあって本当に大変なのですが、なんとか落ち着いて一つ一つクリアしていこうと思ってます。

そんな忙しい毎日なのですが、久しぶりにやっと平日休みが取れそうなんで、ずっと行きたいと思っていた美容室に行ってこようと思います!
もう最近は本当に時間がなかったので、短時間でカットしてくれる近所の安い店に行ってましたが、たまには優雅に(?)美容室も行きたいですよね~。

あと少しで落ち着くかな?と思いつつ、でも結局バタバタとした日々が続きそうです・・・。
しまった、もう3月も終わって4月なのに、確定申告してない・・・(汗)。

気づけばもう確定申告の時期はとっくに過ぎてます。
まあ還付申告なので、罰則を受けることはないですが、でも早くしないと戻ってくる税金も戻ってこなくなっちゃうので、やっぱり早めに片づけてしまおうかと思います。
それでいくらか税金が帰ってきたら、なにかおいしいものでも食べに行きたいな~なんて。
いや、いっそのこと、どっか一泊旅行なんかもいいかもしれませんね!

そういえば去年は春に温泉行ったけど、今年は何も話がありません(涙)。
薬剤師仲間でもさそって、どっか近場の温泉でも企画してみようかと思います。

お花見の季節まであと少しですね!
今年は暖かくなるかな~?
春が待ち遠しい薬剤師でした。
この前、朝にテレビを見ていた時、リケジョってわかりますか?その人たちの特集みたいなことをやっていたのですが、その中に理系に通う大学生が紹介されて、なりたい職業は「薬剤師」って言ってました。

それはいいのですが、理由が「人と話したりするのが好きなので」ということでしたが・・・う~ん、まあ確かに患者さんにお薬の説明とかすることはありますが、そんなに人と話すって職業でもないような気もしますが・・・まあいっか(笑)。
接客(とは言わないと思いますが)をすることはあまりないですが、どちらかというと自分の仕事も裏で黙々とやっている感じなので、勤め先によってまちまちかな?と思いますね。

まあ自分は人と話すのが苦手なわけでもありませんが、ひとりで黙々と仕事したいタイプなので、今の職場はあってると言えますね(笑)。
でも・・・最近、臨床開発モニターという仕事に興味が湧いています。
薬剤師の経験が活かせる職種なので、ぜひやってみたい・・・。
ただ今よりも人と話す機会が増えるのは確実なので、そこが悩み!
別に人とのコミュニケーションが全くダメというわけではないのですが、
気疲れしてしまうのが嫌なんですよね・・・。
まぁそんなとこです。
思い切って転職しようかな・・・。

暖かくなったり、かと思うと急に寒くなったりで、体調管理が難しいですね・・・。

こういった時にインフルエンザとかにかかる人も多いので、気をつけましょうね!

 

この前、自分も温まろうと思っておでんを作りました。

寒い冬にはおでんはいいですよね!

いつも作りすぎて失敗した~と思うので、最近は気を付けて作るようになりました。

どうしても外せないものだけはしっかり入れますが(笑)、でもあまり重要でないタネはその時の気分で入れてます。

自分のどうしても外せないタネはがんもどきとこんにゃくです!

あと気分で入れるのはたまご、大根、ちくわぶ、つみれとかですね。

今度はもつ鍋でも作ろうかな?

 

まだまだ寒い日が続きそうなので、いろんなお鍋を作りたいと思います。

今年もあと数日で終わりですね・・・。

 

今年のお正月はどんなふうに過ごそうかな~と考えています。

とか言って、けっきょくは毎年おんなじ感じで過ごしてるんですけどね(笑)。

家族と過ごしたり、友達とカラオケに行ったり、少し早く仲のいい同僚の薬剤師と新年会やったり、そんな感じです。

あとは朝から正月料理をつまみながらお酒飲んで箱根駅伝みたりしてダラダラ過ごします(爆)。

 

でもこういうことができるのって、やっぱり正月だからかな~と思いますね。

普段の週末でもそこまでのんびりダラダラはしません。

やっぱり普段の調剤業務が忙しいと、薬局お休みの日でもあれやったりこれやったり・・・っていうのが多いんだと思います。

 

よし、正月にのんびりするために、今年あと数日、調剤業務がんばるぞ~!

もうあと1ヶ月で今年も終わりですね・・・。

 

そろそろ年賀状のことも考えないといけませんね。

毎年、年賀状用に写真を撮るのですが、それが楽しいですがどんな写真にするかを考えるのが大変なのです(汗)。

しかもいい感じの年賀状を毎年作り続けていたら、「今年はどんな年賀状なのか楽しみです~」なんて言われるようになってしまって、プレッシャー感じるようになってしまいました。

今年はこの時期になってまだぜんぜん構想ができていないので、今度のお休みの日にでも考えて写真を撮りに行こうかな~と思います。

 

朝晩寒くて、ちょっと咳が出るようになってしまいました(涙)。

薬局に来る患者さんに移さないように気をつけないといけません・・・。

皆さんも気を付けて!

今年のスキーの計画を立てました!

といっても一件だけですが・・・。

 

なんだかんだ週末も忙しくて、なかなか日帰りスキーにも行けなくなってしまったのですが、唯一?しっかり取れる年末年始のお休みで今年はスキーに行ってきます!

本当は快適な宿泊ができるホテルなんかに泊まりたかったのですが、年末年始はいきなり高くなるので(汗)、あまり値段に差のないペンションに泊まることにしました。

 

・・・素朴な疑問ですが、ペンションとロッジって何が違うんでしょうね?

まあいっか(笑)。

 

もちろん犬も一緒です!

ここはスキーの間、預かってくれるそうですが、ケージとかではなくロビーで自由にしてあげてくれるそうです。

そういったところがいいですね!

 

インフルエンザ、今年の流行予想はどんな感じかな!?

調剤業務が忙しくならないといいな~。

ずーっと転職したいなぁと思って、求人情報を漁っていました。
求人情報誌も見まくったし、求人サイトも見まくって...休憩時間でもなんでも使って転職活動してきたんですが...。
なっかなかいい転職情報ってありませんよね~。探しても探しても、どうもしっくりこないというか...コレジャナイ感がひどいというか...そんな感じで。

なんとかいい転職情報を得たいと思ってワラにも縋る思いで友達に相談したんです。
実は友達はフリーライター。いろいろと取材とかインタビューとかしてるもんで、多方に顔が利くんです。
「なんかいい就職先とかないかなぁ...」
「どんなとこ勤めたいん?」
そんな会話から始まり、私の希望を伝えると友達はフムフムと言って「じゃああたってみるよ、いろいろ」と言ってくれたんです。
ありがたやーと思いつつ、そこまで期待しても申し訳ない...と思っていたんですが。

1週間もしないうちに友達から連絡が。
「会ってみたいって会社があったよ。どうする?」
なん...だと...!?
いやいや、手回すの早すぎでしょ!と思いつつも、これは千載一遇のチャンスかもしれない!と思ってすぐに友達に手配してもらいました。
話によれば、今より給料は5万くらい上がるし、残業もほぼなし。私が持っている資格で手当もつくっていうんです。
待遇良すぎ!と思いつつ、話を聞きに会社へ行ったら、その会社は今の会社に比べるとちょっと小さめ。でも雰囲気はとってもアットホームな感じで、社長さんもすごくおおらかな性格の方。
ここなら私の実力もパワーアップしそう!というわけで、社長さんに「ぜひここで働かせてくれませんか?」というと「君のような人なら歓迎だよ!こちらで準備を進めよう」と二つ返事でOKキタぁああああああ!!

まさかこんなにトントン拍子で転職の話が進むとは...世の中どうなるかわかりませんね。自分でもびっくりしちゃいました。
というか友達のコネに感謝すべきかも...今度会ったらご飯でもおごろう...!そうしよう...!

ゲームプログラマー求人 ゲームプログラマーの転職・求人情報|イーキャリア