人間観察したりして

user-pic
0
みんなが毎日を一生懸命生きているんだね・・・。

毎日毎日同じ時間の満員電車に乗って、同じ会社に行き、仕事をして、お給料をもらい、家族のためや、自分の趣味や楽しみを見つけ、そのお金を使ったりする。
なんかふとそんな事を、薬局業務のお昼休みに、ふと思った10月ももう終わろうとしています。
早いですねぇ。

何でそんな事を思ったかというと、普段は自転車で通っている薬局業務ですが、今月は色んな事情で、電車に乗っての出勤が多かったのです。
昔からではありますが、「人間観察」はすきで、色んな人の顔をそっと眺めたりして、色んな想像を膨らませています。
ちょうど昨日は、学生の女の子・・・高校生かな?帰りだったので、席は沢山空いてるのに立ったまま、暗記シートを使った勉強をしているのだけど、その手は力が抜けて、目はつむっている。
疲れているのに、座らない。
これだけでも色んな事が想像されますよね。

これが物書きとかなら色んな素材として活かせるのかな(笑)。

このブログ記事について

このページは、はるかが2018年10月31日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いい役者なのかもしれませんが」です。

次のブログ記事は「かなり運動してますが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク